自分で最近作ったソースがめちゃうま!!

私は、本当に我ながら、毎日家事や育児に追われ, いかに手抜き,楽できるかを考えているズボラ主婦ですなのですが、、、。

 

最近作ったソースがめっちゃ美味しかったので、ご紹介させてください。

 

1 玉ねぎ半分、ネギをみじん切りする
2 しょうゆ, 酢,黒砂糖を大さじ3ずつ入れる
3 コチュジャンを大さじ1入れる
4 ごま油小さじ1〜2 入れる
5 しょうが, にんにくを一片すりおろして入れる
6 全部を混ぜる

これだけで, めちゃくちゃ美味しいソースが出来上がりました(*^_^*)感動してしまいました~!

 

旦那さんにも息子にも、大好評だったんですよ♪

 

少し酸っぱくて、にんにくとごま油風味がたまらなく美味しいです!匂いだけでもご飯が食べられそうです(笑)。

 

うちは、からあげをうす味に作って, それに付けて食べました。焼いただけのお肉(何でも), ゆで卵, 冷奴にも絶対あうと思います!

 

酢が入っているので、保存もできるので、今度はたくさん作って色々な物にかけて食べたいです(^v^)

 

お子様が小さい場合はコチュジャン無しでもいいと思いますが、あったほうが絶対美味しいので、簡単だからコチュジャンありバージョンと無しバージョンを作ったほうがいいと思います!

 

簡単だし、美味しいしほんとこういうソースって便利だなぁと思います。ご飯がすすむ君ですよ〜(^◇^)

 

 

夏になると思い出すことと言えば、、、

もともとは私は海外旅行が趣味だったのですが、子供が小さいので独身の頃のように海外旅行に行けないし、出不精ファミリーのため(苦笑)、今は、海外旅行の本やインターネットで、いつかこんな国に行きたいな~と思い描いています😊

 

毎日、暑くて、なかなか外にも遊びに行けず、地元のプールにしょっちゅう行っています。世の中はお盆ですが、我が家は、いつもとあまり代り映えのしない毎日です。

 

そうそう。

 

私は、あまりお盆とかを気にしないのには理由があって、もともとお盆に長期のお休みがとれないお仕事だったんです。8年くらい前まで金融機関で働いていたので、夏にまとまった休みというのは取れませんでした。カレンダー通りで、もちろんお盆休みも普通に仕事があったんですよね~。

 

当時まだ独身だったので、旦那さんの実家に行くという理由もなく独身者は自然とお盆は出勤するというのが自然の流れでした。

 

今でも、テレビで夏のお盆休みを海外で過ごす人の出国ラッシュのニュースを見ると、あ~お盆も仕事に行っていたなぁ、と、懐かしく思い出します。

 

お盆に仕事に行く良さは、まず電車が混まないということです。普段の5分の1以下の乗車率でゆっくり座って職場まで行けるというのはとてもうれしかったです。またお客様も少なくて得した気分にもなります。笑

 

ただ、お盆の時期だからこその面倒なお客様も来られることがたまにあったのいが、今でもたまに思い出してしまうくらい、とっても嫌でした(-.-)

 

相続関係で揉めている場合など、お盆に故郷に戻って一同で来店されて、お盆休み中に処理してほしいなどと無理を言われるがあるんです。そんな問題に直面して、冷や汗ものだったことが、勤めていた数年のうちに、何度かありました。

 

それも今は昔のことですが、私にとっては夏は仕事という感じが今もしてしまうんですよね~。

 

毎日地元もプールじゃなんなので、明日か明後日には、水族館かどこか、遊びに行こうかな~なんて考えています。またブログに書きますね!

出不精ファミリーですが、水族館に行きました! 

はじめまして!麻実です。

私は、夫と小学生の息子がいる30代後半の主婦です。

 

旦那さんは、カレンダー通りのお休みで、家族サービスもしてくれて、夫婦仲も良いほうだと思います。

ただ、人混みがあまり好きではないため、毎年、ゴールデンウィークと言っても、我が家は、旅行や遠出はあまりしません。というわけで、今年も、長い長~いゴールデンいウィークは、どこも行かずに、近場で過ごしました。

 

運よく、お天気の良い日が多かったので、地元の公園、などで目いっぱい遊んでました。

さて。GWも明けて、通常通りに学校も始まり、忙しかった1週間が終わって、初めての土曜日。

今日は朝から雨で寒くて、、、

子供にとっては、お休みにいつも決まってどこも行かないというのは、さすがに可哀想なので、今日は、、我が家にしては、めずらしく遠出をして、水族館へ行くことにしました。

友人家族と一緒に、6人で遊びに行きました。お互い一人っ子同士で、小さい頃から仲良しだったお友達です。

朝9時前に出発して、江の島水族館へ向かいました。

普段だったら、1時間もかからずに行ける場所です。行きは高速道路を使わず2時間半かかってしまいました。

着くまでに、子供達は飽きてしまったようでした。しかし、水族館に入ると、目をキラキラ輝かせて魚達を見ていました。

それにしても、GWも終わったというのに、大変な混雑でした。こんなに混んでいる江ノ島水族館は、初めてでした。

イルカショーを見ようと思ったら、ショーの30分前には大行列、席は後ろのほうになってしまいました。

しかし、子供達はそれでもショーを楽しめたようです。行って良かったです!

 

クラゲに思った以上に子供たちがはまっていました。私もユラユラゆれるクラゲを見て、癒されました。

帰りは、高速道路で帰ることにしましたが、高速道路に乗る入り口が大変混雑。結局、高速道路で帰っても、2時間近くかかってしまいました。(/_;)/~~c

でもでも。本当に楽しい1日を過ごせました~一緒に行ってくれたYファミリー、そして、連れて行ってくれた旦那さんにも、ありがとう。